日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年もよろしくお願いします

お天気のいい日が続いた年末年始でした。今年もよろしくお願いします。

学校が始まるまであと少しですが、時間が割と沢山あるのもちょうど今だと思います。
年末のレッスンでやった曲を自分ですらすら弾けるかな〜と夕方や夜にやってみましょう。ちょっとの分数でも自分の指を動かしておくと、もしかして忘れかけていたところも思い出して前よりちょっとやりやすくなっているかもしれません。前にあまりスムーズに指が動いていなかったかもしれないところもどうやるのかなと何度も弾いているうちに何かのきっかけにできるようになると思います。

こつはイライラして弾かないこと。これはピアノを始める前のステップにも言えると思いますが、「なんでいつもすぐ練習しないの!ピアノ弾いてないでしょう!冬休みの宿題もやってないし…」とかのやりとりがあって仕方なくピアノを弾いてもその5分10分は「はぁ〜」という元気ない気持ちでいるだけなのでその状況でピアノを弾いていてもよくはならないと思います。
理想は「あ、ピアノ弾こうっと」の気軽だけど前向きな気持ちでできることだと思います。
やっているうちになんだか楽しくなってきたり、左手もここやりやすいかなと楽しさの延長に工夫するようになるのも前向きな気持ちのときだと思います。

来週火曜日から学校が始まるところが多いと思いますが、ピアノ弾いてないなと思うおうちはひとことだけ「ちょっとピアノ聴かせて」と明るいトーンで背中を押すように話してみましょう!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑