日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小さなお子さんの体験レッスンでした

先月末、小さなお子さんがご両親と体験レッスンにいらっしゃいました。
ぬいぐるみのミッキーちゃんを大事そうに抱っこして玄関に現れたそのお子さんはまだ2歳7か月、巻き毛の可愛らしい男の子です。

ご自宅を出るまでは機嫌が悪かったそうなのですがそんなことは微塵も感じさせず、レッスン室では好奇心に目を輝かせ、始終声を上げたり笑ったりしてご満悦な様子でした。

まだまだ幼いですが私の言うことがよくわかり、
ミュージックベルの丸い球を引っ張らないというお約束もちゃんと守って鳴らすことができましたし、並べるのもお片付けも上手にできました。
お歌も上手に歌えて感心です!

面白かったのが鉄琴です。

どうやったら鳴るのかな?
とマレットを渡すと、音板を叩くことには全く興味がなく、しきりと竿の先を音板の隙間に差し込んで木箱の底を擦っています。
丸いほうでこうやって叩いてごらん、と誘ってもすぐに反対に持ちかえ、楽しくて仕方ない様子でギコギコ鳴らしています。
ご両親が、リトミック教室のギロのつもりではないかとおっしゃっていらっしゃいました。
こどもは時に大人が思いもよらないような方法を思いつきますね。
自由な発想ができるこの幼少期を存分に楽しんで欲しいなと思いました。

そして遊び弾きの中でさんざんいろんな発見をしてからいざピアノを習い始めたなら、きっと勢いよく上達していくことでしょう。

お兄さんになっていくのが楽しみですね!
ピアノ好きのお子さんに成長されることを心から願っています!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント