日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

金賞おめでとう!

昨日はショパンコンクールインアジアの小3、4年生の部の全国大会に小3の生徒さんが出場したので、聴きに行ってきました。

小3、4年生の部の全国大会は2日半に分けて行われ、昨日はその最終日でした。

プログラムを数えたら小3、4年生の部だけで297名も出場者がいることにまずはビックリしました。

生徒さんのお母様に招待券をいただいたので、せっかくだから時間の許す限り聴こうと、第一グループから夕方まで聴いて来ました。

3年前にふらっと聴きに来た時も驚きましたが、やはりペダル無しではショパンは語れず、どんなにからだの小さな小3でも補助台を思いきり高くして実に巧妙なペダリングでショパンを聴かせていることに今回も感心しきりでした。

ハッとするほど美しい高音で魅了していたお子さん、実にいきいきとポロネーズのリズムを刻むお子さん、ショパンらしさを追求することにひたむきなお子さん。
見事な演奏に心を持って行かれたり、自分に足りないものに気づかされたりしながら時の経つのも忘れて聴かせていただき、後ろ髪を引かれながら帰途につきました。

今日の感激に浸っていたところに生徒さんのお母様から連絡をいただきました。

金賞です!
信じられません!

新年早々、なんてうれしいのでしょう!
最終審査(アジア大会)出場です。

神様が生徒さんにもう一度チャンスをくださったので、生徒さんが力を出し切って終われるよう、微力ですが精一杯サポートしていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント