日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスンにお越しくださいました

昨日は年長さんがお母様と体験レッスンにお越しくださいました。
ニコニコしながらちょっと照れた様子でレッスン室に入っていらっしゃいました。

小さなお子さんの体験レッスンではまず、
「おとのかいだん」で 'ドレミファソラシド' のお勉強です。
下りの 'ドシラソファミレド' や
'ド、ミ、ソ、シ' などのひとつ飛ばしにも慣れておきます。

いろいろな楽器でドレミを確認します。
鉄琴もベルもドレミの順に並んでいますね。

ドレミに慣れたところでいよいよピアノです。

ひげじいさんやチューリップを先生の真似をして弾いたり、一緒に連弾したりします。
さすが年長さん、ドレミも数もよくわかっていて、上手にできました!

次にリズムと音をリズムカードやソルフェージュテキストで学んでいきます。
リズムカードをいろいろなリズムパターンに並べて叩くのはおもしろいです。
楽しく上手にできました!

和音の旗で音当てもします。
今日学んだことが復習できるかんたんなワークのコピーを差し上げて、本日の体験レッスンは終了です。

お話も交えてあっという間の1時間でした。
体験レッスンはピアノを始める方のはじめの一歩としても、もう少し大きくなってから始める方の入室準備としてもふさわしい充実した内容になっています。
ピアノが弾けると楽しいですよ!
ピアノに興味のあるお子さんが増えてくれたら嬉しいです。
体験レッスンを受けつけています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント