日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ペダルの曲は大人気

やまもとピアノ教室では今、10月の発表会に向けて曲選びの真っ最中です。

生徒さん一人ひとりを思い浮かべ、この曲は喜んでくれるかな、とかあの子ならこの曲をすてきに弾いてくれるだろうな、などと想像しながら曲を探すのはとても楽しい作業です。

いくつか弾いて、どれがいい?と聞くのですが、小さな生徒さんたちはやはりみんな早くペダルが踏みたくてしかたないんですね!

昨日もおひとり、ギロックの曲を紹介したらお顔がパッと明るくなり、これが弾きたい!とすぐ決まりました。
きっとすてきに弾けますよ。
先生がコツを教えてあげますから一緒に頑張りましょう!

お家のピアノが一般的な電子ピアノだと、やっぱりペダルを踏んで響いている感じが本物のピアノとだいぶ違うように思います。
せっかくたくさん練習しても、本番で実力を出せなかったら残念ですね。

幸い教室のそばにピアノが置いてある児童館と、廃校になった小学校の、申し込めば無料で借りられるピアノ室があるので、何度か借りて弾くといいよ、と生徒さんたちにはオススメしています。

なかなか最高の1曲が見つからなくて苦しむ時もありますが、生徒さんたちの喜ぶお顔を想像して、もうしばらく苦しい時間も楽しみたいと思います。

やまもとピアノ教室では3歳〜小学生のピアノの好きなお子様を募集しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント