日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

金の花まる

小さなお子さんの中には弟や妹が赤ちゃんでお母様がレッスン室に付き添えない方もいらっしゃいます。
時々メールでレッスンの様子をお伝えしたり、お家でお困りのことがないかお聞きしたりしています。
先週はとても上手に弾けた曲があったのでお母様にお伝えしたら、返信をくださいました。

『毎週レッスンをありがとうございます。
家でもペダルを踏んだりしながら練習していました。4巻の方は音を間違ってしまったと帰ってきてから練習していました。
スラスラ弾ける曲は自分でも弾いてて楽しいのでしょうね。弾ける曲ばかりになってしまうときがあるので、声かけしていきながら練習頑張っています。
先生から金まるをもらうととても喜んで報告してきます。
これからもご指導よろしくお願いします。』


音のまちがっていたところをその日のうちに早速練習、いいですね!
きっと上手になります。

スラスラ弾ける曲ばかり弾いている、いいです‼︎
何度でも弾いてください!
弾けるようになった曲を繰り返し弾くのはピアノを楽しんでいるから。
練習に勢いがついたところで新しい曲も頑張りましょうね。
譜読みの助けになるよう、小さなお子さんにはヒントをたくさんあげて宿題にしています。

金丸とは、暗譜で完璧に弾けたり、何かとてもすてきに弾けた時に、いつもの色鉛筆ではなく金色のペンで書いてあげた花丸のこと。
めったにもらえないから生徒さんたちはうれしいようです。
すご〜く頑張ったけれどどうしてもポロポロまちがってしまう、そんな時は頑張りをたたえて銀丸をあげることもあります。

今日は誰が金丸銀丸をもらえるかな?
レッスンが楽しみです!

やまもとピアノ教室では3歳〜小学生のお子様を募集しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント