日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しいお友達

日野市のやまもとピアノ教室です。
今年になって新しく生徒さんおふたりがお入りになりました。

おひとりは年中さんです。
お姉さんのレッスンに度々ついていらっしゃってピアノを弾きたくてしかたない様子でしたが、満を持して始められました。
お姉さんのレッスンを見て、おてての形もドレミの場所もわかっているので、スムーズにレッスンがスタートしました。
早速おうちでもリズムを楽しそうに叩いたりしていらっしゃるそうで、上達が楽しみです。

もうおひとりは年長さんです。
ほかのお教室から移って来られました。
前のお教室はおひとり30分間と決まっていて、どんどん進みたいお嬢さんは次第に物足なさを感じるようになって来られたそうです。

私のお教室は、とても小さな一部のお子さん以外はおひとり45分ずつの枠でレッスンしています。
そのお子さんも45分いっぱいいっぱい弾いたり歌ったり書いたり、毎回嬉しそうに通って来てくださいます。

45分間集中力が持つか心配されるお母様もいらっしゃいますが、実際にはレッスンが始まってみるとどのお子さんも45分はあっという間です。
時間にゆとりがあるので、おうちでの練習でお困りのことがあればお聞きして解決する時間もありますし、特に小さなお子さんにはお迎えにいらしたお母様にはその日のレッスンの様子、宿題の曲の気をつけたらよいところなどお伝えして、安心して通っていただけるよう心がけています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント