日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一週間前より

昨日は本番を間近に控えた生徒さんたちの、二回目の試演会でした。

みんな先週よりも上手になっていて、練習を頑張っている様子がうかがえます。
学年はまちまちですが、今ではみんなすっかり仲良し。みんなで頑張ろう❗️という空気が自然と生まれています。

テンポを一段階上げた生徒さんは、新しいテンポをすっかり自分のものにしていました。
思い切りが良く、よく指が回る彼女にこそこの曲を弾いて欲しいとずっと思っておりましたが、この曲を選んで正解❗️本番までもう一息のところまでこぎつけました。

夏の発表会で弾いた曲を予選でもう一度弾きたいという男の子さんは、発表会で弾き切れなかったところを危なげなく通過できるようになりました。
あとは気持ちが入り過ぎて出だしで力まないように調整していきます。

途中で曲を変更した生徒さんはここへ来て曲への理解が深まり、表現豊かに弾いてくれてさすが❗️
完成はまだまだですが、テクニック的な課題をこの曲を勉強していく中で解決していけたならと思います。

ソナチネを選んだ生徒さんも安定したテンポで最後まで弾き切ることに慣れました。
ソナチネはちょっとしたリズムの崩れが命取りになりかねません。勉強のためにこの曲を選んだ彼女を褒めてあげたい❗️と思います。

もう一週間、どこまで持って行けるかな❓
生徒さんたちと一緒に頑張っていきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント