日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会の選曲♪

こんばんは。鎌倉ピアノ教室です(^-^)

7月に楽器店さんの合同発表会を控えており、現在選曲の時期です(^-^)
発表会の曲は約3ヵ月間じっくりと取り組むので、クラシック曲を中心に選びます。(日頃のレッスンではポップス曲等も取り入れています♪)

せっかくピアノを習っているので、ピアノを習っていないと出会う機会が少ない曲に取り組んでみるのもいいなと思います。
素敵な曲との出会いを大切にしたいですね♪
憧れの有名曲に挑戦してみるのもいいです!

合同発表会の参加は希望制なので、参加を希望される生徒さんへ候補曲を数曲お渡ししています(^-^)
その候補曲をCDやYouTubeなどで聴いてご家庭で話し合い決めていただいています。
難易度としては、日頃取り組んでいる曲より少し難しい曲を選んでいます。
「こんな曲が弾けるようになった!」「すごく上手に弾けるようになった!」と達成感に繋がるように、サポート致します♪

参加の申し込み締め切りは4月ですので、他教室から教室変更を考えておられる方でしたら参加いただけます!

趣味としてご自分で演奏して楽しむのも素敵なことですが、人前で演奏することも貴重な経験だと思います。

この発表会を通して更にピアノを好きになってもらえればと思います(^-^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑