日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

モーニングピアノコンサート

小さなお子様を連れて気軽にピアノの演奏を聴いてほしいなと思い、今年になってから定期的に行っている「モーニングピアノコンサート」。
今回はチャイコフスキー・ギロックの曲をお届けしました。

よく知られているモーツァルトやベートーヴェン、ショパン、ドビュッシー等よりは、あまり聞いたことのない作曲家だったので、お客様はいつもより少なめでしたが、実際に聴いてくださった方は、「全然知らなかったけど、本当にいい曲ばかりで浸ってしまいました」という感想が多かったように思います。

短い曲では10小節、長くても2ページほどしかないので、子供たちにとっては弾きやすいように思われますが、どの曲も1音1音をイメージした通りの音で弾くのは、なかなかに難しい曲ばかりでした。
でも今回弾いてみてとても気に入ったので、またギロックの違う曲集も挑戦してみようと思っています。

ピアノレッスンをしていたり、合唱の指導・伴奏をしていたり、コンサートでの反応を見ていると、小さい時から生のピアノの音に触れて音楽を聴く機会があるとプラスになることばかりだなと思うことが多いですね。


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント