日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

6月からのレッスン♪!

長い長~い緊急事態宣言、ようやく解除です。

本当に長かった(-_-;)

6月から、通常レッスンに戻ります。\(^-^)/ヤッター

4,5月にやっていたオンラインレッスンは、今週で最後となります。

なぜか、、、

チョッピリ寂しいです。笑

初めは手探り状態から始めたオンラインレッスンですが、

そのうち、色々と「欲」が出て来て、、、

三脚を買ってみたり、、、

ライトをつけてみたり、、、(これは全くの役立たず
(-_-;))

イヤホーンを使ってみたり、、、

iPadで楽譜チェックをしたりと、、、

オンラインレッスンするのがとても楽しくなりました。


仲良しの先生は

「ピンマイク買ってみたよ!どぉどお?」などなど、、、

この歳になると、、

友達とは絶対にビデオ通話なんてしないけど。

あーだこーだ、レッスンのことについてビデオ通話で一時間おしゃべりしたり。

自粛期間だからできたこともいっぱいありました。


生徒さんがおうちでどのような楽器を使用しているか、、、
どんな姿勢で練習しているか、手の形は?イスの高さは?

姿勢や手の形があまり良くない子の原因などもなんとなく、分かってか来ました。

そして、この自粛生活でもピアノに向かう、姿勢。
がんばり屋さんが、いっぱいいました。

スマホの小さな画面から、ニコニコ笑顔がたくさん見れました。

当たり前が当たり前ではない。
普通が普通じゃない。

色々考えさせられました。


またいつか、
オンラインでレッスンする機会があれば、、

それまでに

「タイムラグがなく、先生が若くて美しく見えるアプリ」を、開発してほしいものです。

6月からのレッスン
楽しみです。(*゚∀゚*)















↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント