日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

手の湿疹

 台所仕事をしている方は、手湿疹に悩むことがありませんか?ハンドクリームや皮膚病の薬、ステロイド、ゴム手袋、綿手袋、ありとあらゆる対策を試しても、どうしても治らない!ストレスかなあ?そうして何年も過ごしてしまいましたが、最近、改善法にいきなり気付いてしまいました。
 コーヒーを飲まない日、なぜかかゆみを感じないのです。朝のカフェラテは習慣になっていましたが、なんとなく飲みそびれた翌朝、寝ながら無意識に掻きむしっていた指に、全くかゆみが無い!?カフェインが24時間も体に影響を及ぼしていたとは。。。
 コーヒーは頭がすっきりするし、整腸作用もあり、何しろドリップする時の香りがたまらないのですが、しばらく我慢して、すっかり完治したらたまには楽しみたいと思っています。
 こういう対策って、アトピーとかに詳しい方には知られているんでしょうか?刺激物は良くない、って聞いたことありましたが、一杯のコーヒーがこれほど皮膚に作用するなんて、驚きです。ピアノを弾く手はきれいじゃなくっちゃね。やっと一つ悩みから解放されましたよ。。。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント