日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ステージ衣装

 ウエスタ川越リハーサル室で「音(お)もちゃ箱」というイベントがあり、ショパン舟歌を弾いてきました。以前弾いた時より、ピアノがとてもよく響いて気持ち良かったです!あまりに弾きやすい時は要注意で、興奮してテンポが走ったり、フォルテを出しすぎたりしがちです。反省点はありすぎるほどありますが、今回はヒールの1センチしかないパンプスや、締め付けない下着など衣装に気を付けてみたところ、やっぱり体が安定していたので、今後もその点は守っていこうと思います。
 その前の週は、原宿駅前のホール60で、ヴァイオリンとピアノのデュオの録画録音譜めくりという役を師匠より仰せつかったので、本番のきりきりした緊張感にちょっと免疫もついていました。
 来週は、また原宿アコスタジオで師匠の門下の発表会です。なんど経験してもやっぱり緊張するしどっと疲れるし、家へ帰るまではせいせいしているのに、録音を聴いてはがっかりして反省し。その繰り返しですが、そうすることでしか発見できないことがあるので、全てが貴重な体験です。
 12月22日は青柳晋氏のリサイタルがあるのでとっても楽しみです。20年前からファンなのです。華麗で洒落ていて酔わせてくれる演奏は、年末のご褒美として毎年欠かせません!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント