日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

佐藤美枝子さんのソプラノ

 久々に歌を聴くことができました。
この感染爆発の中、よく開催してくれたものです。演奏家の皆さんが、コンディションを整えたり集客するのは本当に大変だと思いますが、そんなことおくびにも出さず素晴らしい歌声とピアノを披露してくれて感激しました。
 佐藤美枝子氏はほぼ同年代、チャイコフスキーコンクールを制したと聞いて当時びっくりしました。その小柄な体格から柔らかくのびやかでどこまでも広がる声に、ただうっとりと聴き惚れて、ああ歌にはかなわない。。。。と器楽の私は思いました。女性の高い声はともするとキンキンとつらい発声になりがちですが、佐藤氏の声はいつも余裕があり、高級なビロードかベルベットのような滑らかさ。日本語の発音も聴き取りやすく、すーっと入ってきて、そのいでたちも品が良い。今回は歌曲でしたが、オペラの役を演じるのも近々聴きたいと思っています。秋に向けて感染収束を期待します!
 アルトでは、藤村美穂子さんを聴きたいなあ。年末、来日してくれそう?
 9月と10月には北村朋幹さんの、トリオとソロを聴く予定です。中止になりませんように!
 8月は例年通り伊豆へ5日間ほど車中泊旅行へ行ってまいります。連日シュノーケリングに明け暮れていると、コロナストレスから解放されそうです。
 先日、久しぶりに旦那の親戚の大勢と会うことができて、とても気持ちが落ち着きました。やはり、人は人と会わないといけない!と確認。そして思い切りしゃべって遊ぶこと。人間らしい当たり前の暮らしをあきらめたくないと思います。感染は怖いけど時間の問題でいずれみんなかかっちゃうんだろうから、。。ね。










↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント