日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

北アルプス北穂高に登るの巻き

 小中学校の夏休みに合わせて教室は2週間のお休み中です。
毎年、海水浴や帰省などしていましたが、今年は山に行くことに。
息子と旦那と3人で、車中2泊、テント3泊で北穂高登頂してきました。
 この季節にしては上高地も涸沢も前代未聞の人の少なさ。静かで混雑や行列無く、うれしかったです。おまけに梅雨明け直後の晴天続きで、日の出、夕景、頂上の見晴らしすべてに最高のコンディション。
 今回、女性の単独テントが結構多く、山頂で一晩中強風に吹かれました~なんて笑って話す若い女の子がいたりして、たくましい子が増えたなあ、と感じました。同じ登山道でも二人と一人では全く緊張度が違うので、達成感も変わってくるでしょう。私自身は一緒に共感して話し合える同行者がいないと、物足りないだろうなあと思いますが。
 帰宅後、全く筋肉痛がないことにちょっと驚き。45キロ以上の山道を重いザックをかついで上り下りしたのに、普段のジョギングのおかげか、疲れ方が軽くて済みました。しかし、毎日粗食で汗まみれになっていたのに、2キロも太って帰ってきたのはなぜ??
 旦那は、健康にいいから来週は谷川に行こう、と言い出したのでまた行ってきます。谷川岳は近いし、景色も良く私もお気に入りです。白馬も好きなのですが、来年にとっておきましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント