日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

zoomレッスンやってみて。

1週間、zoomレッスンやってみて、だいぶ慣れてきました。生徒さんの音を真剣に聴きながら、指づかいに目を凝らすのはいつもと変わらないんですが、機械を通すと音が平板になるので、強弱を感じにくくなります。オーディオの設定の周知が来週の課題。
 私の音はコンデンサマイクで拾い、インターフェースにつなぎ、さらにヘッドフォンを使うようにしました。そうしたら、かなりきれいにピアノの音が拾えるようになりました。ランケーブルでパソコンをつないだのも良かったです。
 自分でも千葉の先生にzoomレッスンしてもらい、受け手の感じも分かってきました。
 対面のレッスンの方が楽しいに決まってますが、こういう形でもだいぶ気持ちがシャキッとなります。演奏を聴いてもらう、演奏を聴く、そしてたとえ画面越しでも人と会う機会をできるだけ減らさないよう、頑張り時だと思います。
 zoomを覚えたので、音楽仲間5人とzoom会議と銘打っておしゃべりを楽しみ、それが毎週開かれるようになり、前より顔を見る機会が増えました。みんなストレスの中ですが、気持ちを明るく保つよう助け合っています。
 エアロビクスのクラスが3月から閉じてしまったので、さぼり気味だった週3回の6キロジョギングを再開。新緑の林の中はとても気持ち良いです。それと、毎日30分ストレッチ。このさい、どんどん健康になってしまおう!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント