日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

手指、手首の形

熊本市西区のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室熊本校の浜田です。
年中さんから小1の生徒さん。常日頃、手指と手首の形に気を付けて⚠。と私は口酸っぱく伝えています。この小さい時期に、フォームをなるべく完成させてあげるのが、最近の私の使命だと思っています(笑)。なぜかと言うと、中学年、高学年になってからは直すのが本当に本当に難しいから…。ただ、柔らかく優しい音を出す時には、指を立ててストンと落とす弾き方では、思った音が出せないこともあるのですが。
昔は「卵を握って〜」とか、「猫の手で〜」とか言われていましたが、私は「指先、第一関節、手首!」この三種の神器(?笑)を具体的に伝えるようにしています。
もちろん、手だけではないですね。腕、肩、背筋、足の位置、脱力も大事ですから、そこもしっかり見てあげたいと思います。

ピアノ教室.COM

#熊本市#熊本市西区#熊本市西区池田#熊本市ピアノ教室#熊本市西区#ピアノ教室#熊本市西区池田ピアノ教室#フェリーチェ音楽教室熊本校#ピアノレッスン#リトミックレッスン#ピアノ#ピアノ好きな人と繋がりたい#ピアノのある暮らし#手の形#指の形#手首の形#フォーム#第一関節


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント