日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

皆さまこんにちは!

お元気ですか?
教室は6月から再開いたしました。

ブログの更新が遅れてしまい、すみません。
再開はしておりますが、まだこれまで通りの生活・レッスンとは残念ながら行えませんので
現時点でのレッスン時の様子をお知らせいたします。

☆ピアノレッスン
生徒さん、親御さんにもご協力いただきマスク着用と玄関口に設置してあるアルコールでお子様も親御様も消毒をしていただいております。

講師の私も勿論ですがマスク着用とアルコール消毒を徹底しております。


ピアノの鍵盤はアルコールで拭いてしまうと鍵盤が割れてしまうのでアルコールでは拭けないのですが、ピアノ用のクロスを2枚使用し拭いております。

お部屋も網戸にして空気の入れ替えは常にしております。

皆んなが使用するホワイトボードやテーブル、イスもアルコールで拭いております。

☆声楽、ヴォーカルレッスン
生徒さんにも、ご協力していただき
教室に来ていただく際にはマスク着用、教室の入り口でのアルコール消毒はピアノレッスンの時と同様です。

ただ歌の場合、息を吸ったり、吐いたり、声を出すので講師の私はマスク着用と頭からかぶれるフェイスシールドをしております。
生徒さん用は透明のフェイスシールドを
こちらでご用意しております。
マスクの様に口元を覆う形ですが息は普通の状態と変わらずできますのでご安心ください。


少し窮屈な環境の中でのレッスンになってしまっていますが皆さん、この状況でも楽しみながら音楽に触れていてくれていることが凄く嬉しいです⁺✧.(˃̶ ᵕ ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾

7月度も変わらずレッスンいたします!

まだまだ気は抜けない状況で、毎日この暑さにマスクは厳しいものがありますが変わらず手洗いウガイ消毒、プラス熱中症にくれぐれも気をつけてくださいね♡

レッスンの事やその他に気になる事がございましたら
問合せください!

レッスン中は電話、メールへの返答はできかねますのでお返事が遅れてしまう事が御座います旨をご了承下さい。

♪ suonare音楽教室 ♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント