日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪数ある教室の中から選ぶコツ♪

ご訪問ありがとうございます。

先日は 小学一年生のお兄ちゃんと、年中さんの妹さん お二人同時に体験レッスンをお受けになられました。

実際のレッスンは お一人お一人の個人レッスンですが・・
今日は お二人同時の体験レッスン。

それぞれ 出来そうな部分を交代でやったり
一緒にリズム打ちしたり、歌ったり・・


二人一緒に! というのもとっても楽しそうでした。

さて・・

「他のお教室もどうぞ体験しに行かれてみてください。」・・と 私は言います。
お子さんに合った、お母さんの通い条件に合ったところ まだあるかもしれません。
要は 子供さんが楽しく音楽を学べるところを見つけることが 一番の大切なことです。
他のお教室に行かれたほうが その子の能力もっと引き出してくださるかもしれません。

子どもさんに合った教室を選ぶコツは・・

体験レッスンのとき こどもさんのお顔をよ~く見ていてくださいね♪

初対面 短い時間の中で

どれだけ笑顔があるか?
どれだけお目目が輝いているか?
ワクワクしているか?
ビビッていないか?

そこを引き出すのが・・piano講師の役目なんです。


体験レッスンは いくつか受けられることをお勧めします。

そして
お子さんが どこの教室が一番笑顔がいっぱいだったか?・・


おかあさん 体験レッスンの時 よ~くお子さんを観察していてくださいね♪
こどもさんが“ここが良い”と選べる環境を作ってあげてくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑