日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

stay home②

 レッスンをお休みにして約2週間以上たちました。
子どもたちのおうちイベントにでもなればと思い、
スマホで「一言アドヴァイスレッスン」をやっています。

 お姉ちゃんと話しているところに弟くんがニューっと顔を出して笑ったり、
カメラ目線で話せる子どもたちを見て、動画の世代なんだなあ、と納得したり。
「オンラインレッスン」なんてかっこいいことは言えないけれど、とーっても楽しんでいます。
がんばって撮影くださるお母様方のご協力もうれしい。

  スマホから出る音なので、音の美しさや伸びやかさなどは気にせずに、
とにかく最後まで止まらずに弾ければ良しとして、あとは非日常を楽しめれば充分だと思って
やってみたのだけど、
 対面だと目に見えるもの、例えば姿勢や、指の形、椅子の高さ、果ては足の置き場までいろんなことが気になるのですが、あちこち気にせずにポイントを絞って聞くことでいつもと違う
アドヴァイスができることを発見しました。
それと、ゆっくり丁寧に話すと言葉も選ぶから、自分にも良い勉強になります。

 とはいえ、遠隔レッスンでできることは多くはないので早く顔を合わせてレッスンしたいものです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント