日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コロナウイルス対策

先月末からコロナウイルス感染がますます拡大しています。

学校も全国休校となり、子供がいるお母さんたちは大変です。

私は個人レッスンは休まず続けていますが、自宅に個人レッスンにいらした方には、必ず玄関で手指

の消毒をして貰っています。

ピアノの鍵盤も定期的に消毒していたりとても気を使っています。

昨日ピアノのレッスンに来た女の子は、両親が共働きですが、今日はお母さんがお仕事を早目に切り

上げて午後には帰宅され、お父さんが在宅テレワークで仕事をしながら子供たちを見ているとの事。

お父さんが買い物に行って食材を買い、昼ご飯にたこ焼きを作ってくれたそうです。

日頃からお母さんが夕方帰宅するまでは、学校から帰ってから兄弟二人で留守番をしているそうで、

休校の間はお父さんがいてくれるので安心の様でした。

最近はマスクは勿論、アルコール消毒薬も全く店頭から消えてしまいましたね。

先日NHKの情報番組で、アルコールでなくても界面活性剤が入っている家庭用の洗剤で、ウイルス

の活性化を抑える事が出来ると言っていました。

界面活性剤は、家庭用の石鹸、台所洗剤、住居用洗剤などに入っていて、これらで拭く事でも効果が

あるそう。

それなら簡単だと、二度拭き不要で除菌消臭の効果がある洗剤で、玄関の取っ手、鍵、ドアノブなどを

拭きまくりました。

治療薬の開発も急がれますが、薬を使っても、結局治すのは自分の身体の免疫力です。

日頃の食事、運動、睡眠、休息などが結局最後の要となります。

皆さん、身体の健康を保つよう、健康的な規則正しい生活を送って行きましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑