日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ソルフェージュコースへのお問合せを頂きました。

一昨日、小学三年生の女の子のお母様からソルフェージュコースへのお問合せを頂きました。

将来、宝塚歌劇団や劇団四季で活躍したいという希望をお持ちのお子さんのお母様からのメールで

のお問合せでした。

楽器経験は無いとのお話でしたので、それならまずピアノのレッスンをする方が効率的だとお返事し

ました。

楽器経験も無く楽譜も読めないのなら、一から楽譜の読み方のレッスンをしなくてはなりませんが、ピ

アノも同時に始める方が耳からの音感が付くからです。

正しい音程の音を聴きながら読譜をしていく内に音感やリズム感が身に付きます。

将来ミュージカル関係に進むにしろ、ピアノの演奏能力があった方が有利です。

新曲を覚えるにも、自分で楽譜から音に出来た方が良いからです。

お電話でそういうお話をした結果、まずピアノを習いに来られる事になりました。

小学校の内はピアノの練習をしつつ読譜力を身に付け、中学生になったら声楽のレッスンと共に新曲

視唱やコーリューブンゲンのレッスンをしていくと言うプランをお伝えしました。

まだ結論は出ていませんが、ともかく来週、面談に来られる事になりました。

ご希望が叶うよう、一緒に考えて行きたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑