日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新入会の方の初回レッスンでした。

今日は、先日私のホームページから問い合わされた方の初回レッスンでした。

小学校の先生をされている40代の女性です。

子供の頃から短大卒業まで、ずっとピアノを習っていらしたそうですが、卒業後はレッスンに通う事は

無く、仕事や子育てに追われていらっしゃったようですが、お子さんも大学生となられ、自分の時間も

出来たので、またピアノのレッスンに通いたいと思われたそうです。

時々は自分で弾いてみるが、なかなか上達しないし独習には限界があると感じられたそうです。

チェルニー50番に入るところまで進まれたそうですが、もう20年以上休んでいるので30番から復習

する事にして、他にはハノンとモーツァルトのソナタを弾いて来て貰いました。

流石学校の先生、私が指摘した箇所も直ぐに直せるとても理解が早い方でした。

約45分のレッスンもあっと言う間に終わり、6月に予定している大人の発表会に是非出で下さいね、

とお話しした後、次回のレッスン日を決めてお別れしました。

忙しくて大変なお仕事をされていますが、お好きなピアノをずっと弾き続けて行かれるお手伝いが出

来ればと、思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑