日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しい生徒さんが入会されました。

今日、お母様と面談に来られた女の子が入会を決められました。

お母様が教室のホームページをご覧になって、昨日問い合わせて来られたのです。

先週東京から引っ越して来られて、川西市の北部にお住いの4月から新1年生になるお子さんです。

東京では1年半ほど習ってらしたそうで、ピアノが好きで練習もきちんとされる様です。

感心したのは、東京ではピアノを置く環境では無かったので、近くの公民館のピアノを借りて練習され

て来たとのお話しです。

マンション住まいなどの方は、音や設置場所の関係で電子ピアノを買う方が多い中、ピアノと電子ピア

ノではタッチが違うのでそれは避けたく、ピアノで練習が出来る公民館へ通われていたそうです。

そこまでされる方は希ですので、このお母様には大変感心致しました。

面談の折りにお子さんに少し弾いて貰いましたが、学年の割には教材も進んでいて、適切な指導があ

ればどんどん上手くなりそうなお子さんでした。

教材は取りあえず今のままと私が追加した教材を使う事にしましたが、慣れてくればもう1冊ほど増や

した方が良いなと思いました。

少し遠方なので車で来られますが、毎回ついて来られるのはお母様のご負担も多い事と思います。

数ある教室から当教室を選んで下さった事に感謝しつつ、ご期待に添える様に私もしっかりと指導さ

せて頂きます。

新しい出会いは心が弾みます。

この出会いに感謝しつつこれからも頑張って行こうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑