日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽器の用意は必須です。

先日五歳の男の子のお母様よりお問合せを頂きました。

楽器をお持ちかとお聞きすると、持っていないとの事。

家が狭いので購入の予定も無いとのお話でした。

ご両親とも楽器を習った経験が無いそうなので、楽器を習うには、楽器の用意が必須であることをお

話ししました。

ピアノなら勿論ピアノかせめて電子ピアノが必要です。

きちんと調整された物なら中古でも問題ありませんが、電子ピアノよりピアノの方が良いのは、言うま

でもありません。

家に無くても近所にご実家や親戚のお家があり、そこで毎日練習できる環境なら構いません。

ともかく家で練習する為に必要な楽器の用意を、お願いしたいのです。

水泳やバレエ、体操などは教室に通って練習する事が殆どで、家で練習環境を整える人は一流のプ

ロを目指す人以外いないと思いますが、楽器の場合は、たとえ趣味のお稽古であっても家での練

習が必要なのです。

そうでないと一週間に一度、30分程度のレッスンだけでは上達が見込めません。

私の教室では、ケースに依りますが、楽器をお持ちでない場合、レッスン開始から概ね三か月以内

に練習用の楽器の順備をお願いしています。

また、足が床に届かない小さいお子さんの場合は、初歩の段階からペダルを踏みますので、補助ペ

ダルのご準備も合わせてお願いしています。

当教室に入門希望の方は、その点何卒ご了承をお願い致します。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑