日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さん紹介その9

ピアノシニアコースに先月入会されたKさんは40代の主婦の方です。

小さい頃に二年間ほどピアノを習われていたそうですが、40年ほど離れていたので一からやり直した

いとの事で私の教室に来られました。

面談時にお話を伺うと、重い障害をお持ちの4歳の娘さんに、自分が弾いた生のピアノの音を聴かせ

てあげたいとの事。

ずっと納戸に置いたままになっていたピアノを調律して貰った時に、調律師さんが少しピアノを弾かれ

たのをお子さんが聴いて、嬉しそうに反応されたそうです。

それをきっかけに、もう一度ピアノを習って娘さんに聴かせてあげたいと思われたそうです。

お子さんを毎週一度デイサービスに連れて行かれていて、そのお迎えの途中に家に寄る事が出来る

ので、その時間を使ってレッスンする事になりました。

昨日、二度目のレッスンが終わったばかりですが、大人向けの少しピアノ経験のある方向けの教材を

お渡ししたので、色々な曲を弾きながら楽しく続けて下さればと思っています。

11月の発表会のお話をすると、当日お子さんの面倒を見て下さる方を手配しなければならないので、

まだはっきり分からない様でしたが、前向きに出演の方向で考えますとのお返事でした。

お話を伺うと、これまで色々とご苦労をされて来たようですが、とても前向きで明るい方です。

母の愛の強さと優しさを感じさせてくれる方です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑