日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の発表会まであと一月足らずとなりました。

一昨年の開催をコロナで中止した為、前回から三年半ぶりの開催となる大人の発表会まであと一

月足らずとなりました。

プログラムも出来上がり、リハーサルのタイムテーブルも作りました。

後は会場との打ち合わせと、来場者名簿作りと、演奏者のコメント集の作成とお花の手配で

す。

もう一人のピアノの先生と分担して準備をしていますが、今回はこれまでと違い、コロナ対策

の仕事が増えたので、ちょっと面倒です。

プログラム構成も一部をピアノ、二部を声楽とし、間に集合写真撮影を挟むことにしました。

これまでは一部と二部に分けてはいましたが、ピアノと声楽は混合形式でした。

集合写真も終演後に撮っていました。

一部のピアノの部だけの出演者は、写真撮影後は帰宅しても良い事にしたのですが、それはお

客様を含めて会場にいる人数を減らす為です。

でも、大勢の皆さんが帰られると、声楽の部に出る方の演奏を聴いてくれる人が少なくなるの

で、ちょっとお気の毒だと思い、私のピアノの生徒さんにはなるべく帰らずに聴いてあげて

ね、とお話ししています。

ピアノと声楽の両方に出る生徒さんもいるので、その方はリハーサルも二回、出番も二回とな

り、ちょっと大変かもしれません。

今回は恒例の講師演奏も取りやめ、全体の時間とプログラムが短くなるようにしました。

大人の発表会は大体一年半に一度開催しているので、次回は令和5年の秋から冬の予定です。

その頃にはコロナ対策が必要なくなっている事を願っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑