日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さん紹介その13

ピアノジュニアコースに通っているFちゃんは、小学校4年生の女の子です。

入会したのは昨年の12月で、4月から約一月コロナで休講していたのを除くと、今月で丁度半年になり

ます。

始めに渡したドリルは2巻目に入り、ピアノ教材も導入の2冊はほぼ終わりに近づいてきました。

来月には次の巻に進めると思います。

小学4年生なので、同じ導入教材を使っても幼児よりは理解も早く、宿題も一人でこなして来ます。

お母さんは車で送迎して来られますが、レッスンには付き添われないので、専ら私とのやり取りのみ

でのレッスンです。

お家では電子ピアノで練習しているので、レッスンでグランドピアノを弾くと、始めの頃はちょっとタッチ

の差に戸惑うようでしたが、最近は音量の強弱もしっかり付けられるようになってきました。

将来はミュージカル方面に進みたいとの事で、バレエも習っています。

ピアノはその助けの為に、主にソルフェージュの試験に備えて習いに来られました。

でも折角習うのだから、楽譜が読める様になるだけではなく、ピアノも出来るだけ音楽的に上手に弾

ける様に基礎を大切に教えています。

歌もなかなかしっかり歌える子ですが、まだまだ音符の読み方はすらすらとは行きません。

特に左手のヘ音記号が苦手の様です。

宿題として言われたことは、ちゃんとやってくるお子さんなので、ピアノの教材をただ進める事では無

く、楽典やソルフェージュ能力がしっかり身に着く様に指導して行こうと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑