日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんに合わせた教材でレッスン

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

今日は雨でとても寒いつくば市です。
風邪も流行ってきていますね、私は冬場はレッスンの時にはマスクを着用していることも多いです。
生徒さんも予防のためにマスクをしていらっしゃる方もがけっこういます。
皆で気を付けながら過ごしたいですね!
あれ?締めくくりの文章のようになっていますね。

さて、私の教室は「個人レッスン」です。
ピアノを教え始めた当時、某音楽教室で教えていた頃はグループレッスンを担当したこともありましたが、今は大人の方もお子様も個人レッスンです。(^^)

個人レッスンの良い点。
生徒さんの年齢・進度や性格、曲の好み、楽譜の好み、兄弟姉妹とメインの教材が被らない、などを細かく考慮しながら楽譜を選ぶことが出来ることでしょうか。
一対一のレッスンですので、生徒さんと密接にコミュニケーションを取りながら曲を作り上げていくことも出来ます。
生徒さんは質問もたくさんしてくれますし、「分からないからもう一回説明して欲しい。」とも言いやすいようです。(^^)

良い形での個人レッスンが成り立つのは、御父母の皆様のご理解とご協力のおかげですね!

——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント