日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「アロエッテ」に驚愕

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

のんびり穏やかな3連休を過ごしています。
今日は早くも大掃除第一弾として、カーテンを一部屋分だけ洗いました。
もう11月ですものね、私は超寒がりなので今日のように暖かい日は貴重です。

さて、1月の発表会(ピティナピアノステップ)で、生徒さんが「アロエッテ」を弾きます。とっても可愛い曲ですよね!
2曲弾く中の1曲目として、生徒さん自ら選んだ曲です。

今日、「そういえば・・!」と思ってアロエッテの意味をきちんと調べてみました。
今までは「可愛いアロエッテ」という意味合いであることは知っていましたが、もう少し深く知ることによって「レッスンに活かせるかな?」「生徒さんも曲により深い思い入れをもって弾いてくれるかな?」と思ったわけです。(^^)

調べてみて驚愕しました。
これは有名なのでしょうかね!?私が知らなかっただけ!?
ちなみに普段のレッスンではバスティン系の教材は使っていないので、勉強不足だったのかもです。
ご興味ある方はどうぞ!
http://www.worldfolksong.com/songbook/france/alouette.html

この意味合いをレッスンで小さな生徒さんにお話しするのは、かなりはばかられますね!


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント