日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2020年も終わります、お世話になりました

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

大晦日、2020年ももう少しで終わりとなります。
今年一年、生徒さんの親御さん、生徒さんにもお大変お世話になりました。
また、こちらのブログを読んで下さった方々、ありがとうございました!m(__)m

今年はコロナで、秋のコンサートも出来ず。
レッスンもオンラインに切り替わった時期があったり、コンクールも参加できず(生徒さん)、6月の発表会(ピティナピアノステップ)は中止。

という、年初には想像も出来ない年となってしまいました。

でも、私自身今までやったことの無かったオンラインレッスンでも、できる限り生徒さんの満足度の高いレッスンを提供できるようにと努力し続けたり、これまたやったことの無かったzoom会議をやったりと、新しいことにも挑戦してみることが多かったようにも思います。
特にオンラインレッスンでは、レッスン後に「練習サポート音源」を作成して生徒さんに配信したり、分かりにくいことなどは動画で手元を撮って鍵付きのYouTubeにアップして生徒さんに見ていただいたりなど、いろいろ工夫もしました。
これはこれで、この先へと繋がっていくとても大切なことを学んだような気がします。(^^)

とにかく健康第一、楽しいレッスン、生徒さんの自己肯定感が高まるような声かけ、自分自身の演奏能力の向上などなど、引き続き前へ前へと進んでいきたいです。

どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
1 講師演奏のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCWvRsFO18kMmexeLT6ow4g?view_as=subscriber

2 ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO
https://www.youtube.com/channel/UC_IS0z20vZLPYl8C8NyGCjA?view_as=subscriber
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント