日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お手紙「靴下着用のお願い」

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

毎年暑くなってくると、新しく入会された生徒さんに「靴下着用のお願い」というお手紙をお渡ししています。
ペダルや足台は、生徒さんみんなで共有する物なので、気持ちよく皆が使えるように・・・と思って作ったお手紙です。
毎年このお手紙を渡すのは、ちょっとしつこいかなぁと思うので、入会された新しい生徒さんにこの時期にお渡ししています。(^^)

口頭だとちょっと言いにくいような感じもするので(私は実際言いにくいです)、お手がミニして丁寧にお願いしています。

もし生徒さんが今後コンクールとかで上の先生に見ていただくようなときにも、普段のレッスンで靴下着用が身についていたら、安心ですよね!もし良かったら参考になさって下さい。

お手紙:靴下着用のお願い
https://youtu.be/lL2PoLark8k




♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
教材の紹介ムービー
https://youtu.be/72qL7Z0RTGA

お手紙:コロナ対策ムービー
https://youtu.be/od31DTgYe2c

脱力の方法をタオルで教える
https://youtu.be/nBJdT_NK5NU

お手紙:靴下着用のお願い
https://youtu.be/lL2PoLark8k


♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071

簡単に音符を覚えることができる教材です。(1回1~2分という手軽さです)
「譜読みが苦手なお子さん」はもちろん「習い始めの小さいお子さん」や「途中入会してきたけど音譜が読めないお子さん」「グループレッスン」、「大人の初心者」などの生徒さんへの副教材として最適です。
また、保護者の方がお子様向けに購入して家でのトレーニングにも簡単に取りいれていくことが出来ます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント