日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

対面レッスンでの「コロナ対策」お手紙作成

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

先週から生徒さんのご希望をそれぞれ伺って、「対面レッスン」ご希望の生徒さんはオンラインレッスンから対面レッスンへ切り替わりました。

対面レッスンをするのに、やはり今までよりも感染対策が必要となりますよね・・
それで私の教室では「コロナ対策」のお手紙を作成し、生徒さんへお渡しいたしました。
ただ、あまり仰々しくなってしまってはいけない気がいたしますので、要点を絞って作りました。(^^)

当日体調が思わしくないときにや心配な時などには、当日連絡でオンラインに切替かのうです。と言うような文章を最初に持ってきました。
今朝、生徒さんから「今日はオンラインで」と連絡をいただきました。
お母様からのメールの文面では体調不良ではないようですが、オンラインと対面と、その日の様々なご都合で変更できるのは良いことかな、と思います。

お手紙:コロナ対策ムービー
https://youtu.be/od31DTgYe2c



——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。

教材の紹介ムービーはこちらです!
https://youtu.be/72qL7Z0RTGA
お手紙:コロナ対策ムービー
https://youtu.be/od31DTgYe2c




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント