日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

雪。4月もオンラインレッスン中心

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

桜が咲いたと思ったら、この寒さ!
まさか本当に雪が降るとは思いませんでした。

ピアノ教室.COM

寒くても、もう今週は4月になりますね!
つくば市や近辺の市での新型コロナ感染拡大しておりますので、生徒さん達と相談し、4月もオンラインレッスン中心となりました。

私の教室では、オンラインでの説明だけでは難しい場合には、レッスン前後にメールにて補足説明や資料の添付などをしています。

例えば、ペダル。楽譜に書いてあるペダルの入れ方ではあまり綺麗な演奏にならない。良くありますよね!!
通常の通いのレッスンの時には、その場で生徒さんの楽譜に「もっと良いペダルの入れ方」を書き込んでいました。
先日は、オンラインレッスンの説明だけでは心配でしたのでレッスン後にメールにて図入りでのペダル補足説明。(^^)←「とても良くわかりました」のお返事いただきました。

新しいリズムが次回に出る予定の小さな生徒さん。次回のレッスンに備えて、リズムの補足説明資料を作成して郵送。このご家庭は「プリントができない」とのことですので郵送とさせていただきました。(^^)

コードの勉強中の生徒さん。手作りの資料をお母様宛にメール添付し、レッスンまでにプリントしていただいていてコードの勉強をすすめています。

オンラインレッスンでも、たくさん出来ることがあり、私自身もとても勉強になります。



——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント