日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンの嬉しい効果

オンラインレッスンを始めて、嬉しい効果を実感することができました!
小学生のYちゃんのオンラインレッスンで、対面のレッスンでは見られなかったことがありました。
まず「分かる、分からない」をはっきり言ってくれます。オンラインでは画面上で相手に伝わるようにはっきり反応しないと伝わらないので、はっきりと言ってくれて助かります。
私も分かりやすくはっきりと発音したり、手のアップを映したりと工夫して伝わるようにしています。 
それから、注意点や宿題を自分でメモしてくれるようになりました。
これは私がお願いしたことではなく、Yちゃん自らしてくれたことなので、すごいことだなと思っています。もしかしたら、オンラインレッスンの「あるある効果」かもしれませんね。
自分で書いたことは頭に残りますので、練習の時に注意点を思い出すことができます。
そういえば、私は恩師から音の間違いを指摘され「何度言ったら直すの!!もう自分で書きなさい!!赤で目立つように!!」と言われ半べそかきながらベートーヴェンのソナタに書き込みをしたな…と思い出しました。
とても素晴らしい効果を実感することができて、オンラインレッスンの楽しみが増えました。









↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑