日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

AIには出来ない仕事って?

お子様は色々な夢をもっていらっしゃると思います。

そして、その夢が叶うようにお家の方々が応援している事でしょう。

さて、お子様は将来どんな仕事につくのでしょう?



アメリカの脳科学×音楽の研究論文をもとに科学的根拠満載な「育脳ピアノレッスン」のセミナーからのお話です。

PRESIDENT Online にはこのような掲載があったようです。

ピアノ教室.COM






将来、AIの発達で多くの仕事がなくなってしまう・・・と世の中がざわつき始めています。

プレジデントオンラインによると AI 時代でも消滅せずに稼げる業種の中に何と音楽アーティストと教師が!!

ピアノの先生はAI 時代でも、AI に取って代わることはできない 大事な仕事ということになります。 

また、教師という観点では音楽を教えることから切っても切り離せない 保育園の先生、幼稚園の先生、小学校の先生も。 



なぜ、AIじゃダメなの? と思われますよね。

それは子供の行動は突拍子もなく AI が対処しきれない からだからだそうです。  

確かに子供の行動は予測不能ですものね。

どんなに AI が発達しても、そうした幼児を相手にするピアノの先生や幼稚園、保育園、小学校の先生は AI 時代でも生き残れる仕事なんですね 。 

音楽が好き 子供が好き そんな方にはお勧めの仕事です 。

そういえばこちらのお教室を卒業された現在高校3年生の生徒さんは、小学校の先生を目指して受験準備をしているようです。

そして今現在通われている生徒さんの中には、幼稚園の先生やお医者さんになりたいと言っているお子さんもいらっしゃいます。



希望が叶うように応援していきたいと思います。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント