日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年度締め

こんばんは。

当教室は4月が年度締めとなり、先日最後のレッスンを終えました。今年度も大変お世話になり、ありがとうございました。来年度も引き続きよろしくお願い致します。

学校や幼稚園は今月から新年度ですね。毎年のことですが、4月はみんなバタバタしていてどこかお疲れ気味。ストレスを溜めている子も多いような気がします。子供は順応性があるとはいえ、色々な新しいことに触れて気持ちはドッと疲れますよね。慣れてきた頃に今年は10連休。みんな早く落ち着いてくれるといいなと思っています。

そんな中、今年中学生になった生徒さんのうちの数名が音楽部に入ることにしたと教えてくれて、何とも嬉しい気持ちになりました。中学まで続けてくれる中で何度も波があったことと思います。それでも音楽を好きでいてくれたんだなぁと思うと、こんなに嬉しいことはありません。今まで学んできたことが少しでも役に立ちますように。

さて、来月からは新年度、新元号。特段変わることはありませんが、次は発表会に向けて頑張っていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント