日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを習って良かったこと★ぱあと2

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)



ピアノを習って良かったことって、何ですか?



当スクールに通ってくださる生徒さんの保護者の方から

次のようなご回答を頂きました。

ちょっと、ご紹介しますね。



★ひとつずつ音符を読み、片手練習して両手ができるようになり、

ひとつの曲をとおして弾けるようになった時の喜びと達成感を味わえたこと。

★ピアノを習っているおかげで学校のオーデイションに合格出来ました!

先生に教えて頂いたおかげで、自信を持って臨めたようですし、発表会やステップ等の参加で、人前で弾くのも慣れてるから落ち着いて出来た!と言っていました。

★コンクールに向けて、計画を立ててそれを一日一日積み重ねていくことの難しさ、

そして成し遂げて結果を出せた時のうれしさ、出せなかった時のくやしさ、

すべてこれからの人生に生かされていくと思います。

★ピアノの練習で難しい曲でも投げ出さず頑張ることが出来るようになった。

★学校の宿題などで疲れた時、ピアノに向かって自分がリラックスできる時間を

作ることができるようになったことは、今後生きていく上でとても良い気がします。

★ピアノを弾けるようになったことはもちろんですが、行儀が悪い時、態度が悪い時、注意して、時には叱ってくれることが親としてはとてもありがたいです。

親の言うこともなかなか聞かないで困っているので、先生に言って貰えて助かります。

今後ともよろしくお願いいたします。





貴重なご意見を頂きありがとうございます。



最近、ピアノは脳科学の面からも、

一番良い習い事として絶賛されています。



3歳までに脳の殆どが形成されると言われていますが、

ピアノは、

指を動かす、

暗譜するなど

脳の発達に良い効果をもたらす事は

皆さん、既にご承知のことと思います。



小さいうちからコツコツと練習を重ね

上達していく経験をしているお子さんは

他のことでも同様に取り組む傾向にありますね。



また、音楽によって、心のバランスもとれ

キレにくくなるとも言われていますね。



そして、発表会、コンクール、ステップ等の経験を通じて、

ここ一番の本番力が高まります。



ひとことで言うなら

生きる力



ピアノを習って身に付くのは、

ピアノの技術だけではありません。



生きる力を身につけることが出来るのです。



これからも楽しみながら、生きる力を育んでいきましょう。

そして、一緒にお子さんを成長させていきましょう。





いつも応援しています♪♪





★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント