日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会へ向けて‥♩

こんにちは♩

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 篠原東地区 にて ピアノ教室を行なっております 上遠野 直子 と申します。



今回は、発表会についてのお知らせです☆

来春5月に お世話になっております
山響楽器店 主催の 発表会が開催されます。

当教室からは、8名の方が参加となりました♩
ピアノを始めて半年ほどで、初めての発表会へ参加を決めた方もいらっしゃいます。
とても嬉しいです!

連弾で、好きな曲やお歌を‥
初めてだけど、ソロで頑張る方もいたり!

発表会へ向けては、生徒さん、親御さん、講師のチームワークがとても大切になります。

まずは 年末前からプリントを配り、対話をさせていただき、考えた上で、参加を決めてくれた事に、感謝です。
色々とお話しをしていく中で、皆さまも楽しみにされていらっしゃる気持ちがよく伝わりました。

時にはレッスン外で、お電話を差し上げる事もありました。


まだまだ、練習に入ったばかりですが‥発表会当日はあっという間です。
その中の通り‥今日までの 頑張り の成果を 存分に出し切れるように、精一杯お手伝いさせてください!

そして、終わった後の皆さんの 安堵と 喜びに満ちた表情を見れる事が 講師の幸せです。
ピアノ教室.COM



ピアノ教室.COM


以前にも 載せましたが、違う方バージョンを☆

楽譜と共に過ごす これからの期間。
大切に大切に‥。
そんな想いで製本をさせていただいております。


☆おまけ☆

今回は 発表会辞退をされた方のご意見の中に、当教室 の発表会へ向けての準備期間にしたい!とのお声を頂戴しました。

ありがとうございます。
日々のレッスン・練習が一番 のびますし、土台です。
大曲にのぞめるように!今は 力を蓄えましょう!

来年は、全生徒 当教室の 発表会へ向けての準備期間となると思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント