日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

テキストに進級!! 年中さんと年少さんのレッスン!

こんにちは。

横浜市 港北区 篠原東地区 妙蓮寺駅にて ピアノ教室を行っております 上遠野 直子 と申します。


本日は 今月最後のレッスン!!
来週土曜日 1回目は、振り替えレッスンとなっておりまして、イレギュラーです。

本日も 未就学児さんを主に レッスンに来てくださいました。
ソルフェージュのレッスンが好きな子が多く、聴音(音当てと呼んでます)書いた譜面を読んでピアノに合わせて歌う レッスンを行いました♩

こちらのソルフェージュ レッスンを少し変化させていこうと考えております。
現在は 単音、メロディーラインでとっていますが、和声(和音)の響きをインプットしていこうと思い、現在レッスングッズを探し中です。
ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM







さて、年中と年少の女の子さんが 教本とワークに進む事となり、ご用意させて頂きました!

プリント楽譜でしまが、オクターブの音を覚えて、リズムを覚えて、楽譜の読み方、ピアノへの向かい方をよく理解し、これからは自分の楽譜として 進んでいきます!!
講師との伴奏合わせもあり、連弾の練習にも♩

小学一年生へのバーナムも 来週お渡し!

楽しみです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント