日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音符の拍と名前を覚えよう!年長さんと年中さんのレッスン

こんにちは♩

横浜市 港北区 篠原東地区 妙蓮寺駅 にて ピアノ教室 を 行っております 上遠野 直子 と申します。


まずは、台風19号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ここ 横浜も 今までにない 避難勧告支持が鳴り、とても異様な時でした。
普段利用します近くの駅では、多摩川氾濫による浸水がおき、現在は砂漠状態。
やはり自然の力には敵わない。逆らってはいけない。そう思う反面、朝から営業を開始するスーパーもあったり、人間の強い力も感じます。

いつ・どこで・なにが起きるかなんてわかりません。
普段からの意識・知識は自身や周りを助けます。


土曜日でしたが、午前中レッスンを完全にはお休みにしませんでした。
事前にこちらからは お休み(振り替え)します とのメールを差し上げました。
しかし、様子を見て レッスンに行きたい との事でしたので、準備の上、ギリギリまで電話で確認、3人のレッスンを実施しました。

もちろんお休みの方は、振り替えさせていただきます。

ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM






年中さんと年長さんのレッスン!

音符を歌いながら 色ぬり!すごい仕上がりが綺麗!
その後は、音符の拍確認!ラミネートしてある音符表に正しい数のシールを貼ります!
半拍は、半分に自分で切るなど、手先を動かして理解!
今度は 名前(名札付け!)練習!

現場感覚はバッチリですが、音符の名前などが迷う時があり、机で練習です!♩

頑張って来てくれた分、テキストが終わり、新しいテキストに進級する方もいました。

頑張りをありがとう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント