日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

3年生のレッスン!譜読みが早い!!

こんにちは!

横浜市 港北区 篠原東 妙蓮寺 駅 にて ピアノ教室を行っております 上遠野 直子 と申します。

ここ最近は梅雨入りしたこともあり、気温差が激しいです。
本日も1名体調不良でお休み連絡がありました。

気をつけないとですね!!

ピアノ教室.COM

さて、本日は中々写真を撮る機会?!が少ない‥
3年生 男の子さん!


もの凄く進み、成長が早く‥こちらが驚くほどです。
演奏姿勢や、椅子の位置にもこだわりがあります。
演奏コースの一人です。
ですので、中々写真を撮る機会がないのですが‥
今日は撮らせてもらいました!

愛のロマンスは 禁じられた遊び で有名な曲ですね!大人はみなさんご存知ではないでしょうか!

あえて‥ 子供が演奏するのも 意味があると思いました。
転調ありのこちらの曲の雰囲気を考えて、しっとりと 切なく 左手はバックで静かに鳴っている‥その中で 右のメロディーをほどよく歌う。

とても意識された 演奏でした。

その他にも、宿題には出していない
オペラ カルメン の劇中歌 ハバネラ や
ロ短調の音階 3つ を譜読みしてきており‥
いつもレッスン時間目一杯な生徒さんです。

ハバネラ は リズムが難しく感じる中、譜読みはほぼ完璧に演奏できてました!!

立派です。

まだ3年生。
これからが本当楽しみです!!

講師の真似ではなく、彼の音楽を目指していけると思っております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント