日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

階名並べ♩音符カード読みの大切さ!

こんにちは♩

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 篠原東地区 にて ピアノ教室を行なっております 上遠野 直子 と申します。

土曜日は、7月最初のレッスンでした♩

土曜日は未就学児さんが多いのですが、母子分離レッスン・手洗い・消毒も自ら行なってくれており、助かります。
マスクも皆さんつけてくれています。

引き続き、自分の為であり人の為にもなる事を心がけて、お教室が継続できるようにご協力をお願い致します。

ピアノ教室.COM


音符カード読みをしてくれております、年中さん!
指番号を見ていたので、音符カードで読めるか確認です!
※指番号で覚えてしまうと、今後、どんどん指番号は変わっていきます。
その為、やはり音符を読む力が必要となります。
反対にいえば、音符が読めたら、自然な指番号もわかります。
そして何より、指番号を見ているということは、おたまじゃくしと言われる音符の部分から目線がズレてますよね??
それは良くないので、階名確認は大事です。


ピアノ教室.COM

こちらは1年生の音符カード並べ!
へ音符記号です。
へ音記号は、真ん中のドが右と同じな為に、音階を下がって覚えるのですが、低いドから、ドレミファソラシド‥と並べてくれました!
素晴らしい!

そして、きちんと綺麗に並べてくれている!!

ここは、私が見習うところですね!(笑)



7月も、皆さん 安全に楽しく レッスンを行なっていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント