日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン 2回目!対応力がすごい!

こんにちは。


横浜市 港北区 妙蓮寺駅 篠原東地区 にて ピアノ教室を行なっております 上遠野 直子 と申します。


5月はオンラインレッスン月とさせていただいております。


LINE・teamsを使い行なっております。

ピアノ教室.COM



丸つけをしている生徒さん!

対面レッスンと違って、丸つけも生徒さん自身で行なっております♩
花丸を大きく書いたり、自前のスタンプを押したり、好きな絵を書いたり‥なんだか、楽しそう♩

そして、オンラインレッスンでは、よく聴く姿勢がとれるのはそうですが、楽譜への書き込みも行なってもらうので、一層楽譜への注意力がつくと感じました。

楽譜への書き込みはとても大事です。

自分で書き込んでオーケーです!(鉛筆でね!)


オンラインレッスンをしてみて、気づく事。
そして、教える方も工夫が必要で、こちらも成長をできる時だと感じました。

これだけ犠牲が出てしまっているんですから、
なあなあにせず、その中から何かしら得たいです。

そして、何より、オンラインでもしっかり対応してくれる生徒さん方の柔軟性には驚きます。

保護者の方々のご協力も本当に有り難いです。

ピアノ教室.COM


実技レッスンとワークを併用しています。

引き続き、出来ることを大切にしていきましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント