日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お弾き初め新年会

雪と寒さで大変だった1月も今日で終わり。

今年は「厳冬」ですね。
天気予報の雪マークにドギマギしながら過ごしています。

関東としては大雪だった先週。
大人ピアノサークルでは、お弾き初め新年会を開催しました。

メンバーの方のご厚意で、新年会やら暑気払いやら、楽しく開かせていただいております。

まずは、皆さんのご健康と、ピアノが弾き合えるこの機会に、乾杯!
その後、ご馳走とおしゃべりを楽しみながら、お弾き初めのスタートです。


「練習してないから〜〜。」
とおっしゃりながら、入会間もない方から活動6年目の方まで、褒め合い、励まし合いながら、全員が弾いてくださいました。

メンバーのお一人が、

実は昨年、家のゴタゴタで大変だったこと。
そんな中、ピアノを練習する時間だけは自分の時間と思い、没頭したこと。
気が付いたら、スラスラ弾けるようになっていたこと。

を涙を浮かべながら話してくださいました。


私も他のメンバーの方も、そんなご苦労があったとは知らずに過ごしていましたが、
ピアノがその方の気持ちを和らげてくれたのだと思うと、微力ながらピアノサークルを続けてきて良かったな、と思ったのでした。

心温まるお弾き初め新年会となりました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント