日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会、楽しかったー!✌

ピアノ教室.COM

先月、11/20(土)第7回Happy Soundsピアノ&ゴスペルConcert☆が楽しく開催できました♫

発表会の直後のレッスンで、「発表会どうだった?」と聞いて、「楽しかったー!✌」って言われるとホッとします。

楽しい会だからこそ、みんな発表会に向けて普段の練習も頑張れるし、「上手だったねー✨」なんて褒められると自信もつくし、普段着られないような可愛いドレスを着て大きな会場で弾く…なんていうのは、やはり特別に嬉しい日になるだろうな…と、思います。

そう…昨年の6月、子供たちに発表会中止のお知らせを伝えなければならなかった時、私は本当に本当に悲しくて、辛かった。
せっかく発表会を目指して頑張って練習してきたのに、その披露の場を指導者の私自身が潰さないといけない…こんなことは、2度としたくないと思い、通常6月開催の発表会を、念には念をいれて11月に延期しました。

文化会館のスタッフさんも、とても気持ち良く対応してくださり、全てがスムーズに流れ、皆さん楽しい時間が過ごせたと思います。

次回、第8回の発表会は、来年6/11(土)に同じく豊明文化会館小ホールで開催予定です。

次は半年後ですから、何だか慌ただしい感じもありますが、ここから通常モードに戻したいです。

この時には、客席の整理券を配ることもなく、ステージの人数制限なんてものも解除されて、自由に音楽が楽しめる状況になっていることを祈ります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント