日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

バイエル64番

ピアノ教室.COM

新小1の生徒さん。

年中さんから通ってきてくれていますが、もう、小学生になるんですね!
お姉ちゃんがレッスンに通ってくるときに、ママとお迎えについてくるのですが、まだ小さかった妹の○○ちゃんも習いたくて、習いたくて、私に何かとご挨拶してくれていたんです。

本人は、覚えていないでしょうね…(^-^;

最初のうちは、音符を覚えるのに少し苦労しましたが、何がきっかけだったのか、ある日突然読めるようになり、そこからは、もう早かったですねー。

卒園式前にもう、バイエル64番。進度は速い方です。
この曲、連弾なのですが、私がうっかりしていて、椅子を真ん中に置いたため、最初のポジションが低い。

すぐに本人が気が付いて、「あ!ここじゃないよ!」と、伝えてくれました。

(…あれ?何か違うよ?)と、気が付いて、大人に伝えることができるというのは、素晴らしい力だと思います。

一曲合格すると、「次の曲は、どんな曲かなぁ~~♫」と、楽譜をめくって、弾いてみようとしてくれます。

【音の出る本を読むような感覚が味わえる】のが嬉しいんですよね。

新しい曲への好奇心、挑戦力、自分で考えて譜読みして、毎日練習するという継続力、弾けるようになる達成感…そんなことが日々味わえると楽しくてしかたなくなります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント