日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

グループレッスンのメリット

大手音楽教室から移行される方は 個人レッスンを希望される方がほとんどです。ですが、4月から 当教室は 年少 年中さんのピアノを初めて習うお子さん対象のグループレッスンを開始し
4ヶ月。少人数グループレッスンならではの メリットを生徒さんの様子から 感じています。

この時期は その日の体調や 精神状態によりとても波があり 個人レッスンだと 椅子か降りてフラフラしたり やりたくなくてぐずったり ご機嫌斜めで 玄関で大泣き ということもありますが、グループレッスンですと 例え そのような状態であっても みんなの雰囲気でいつの間にか一緒にレッスンに参加して マイナスな気持ちを引きずらない、また、わがままを我慢する、などの良い面が見られることを感じています。

みんながスムーズにレッスンに参加していると一緒にやろうという気持ちが芽生え お友達の様子を見たり 自分も頑張ろうという気持ちの中で 楽しくレッスンできます。

当初 計画していたより生徒さんがとても積極的で 課題もこなしてきてくれます。

年長さんの4月からの個人レッスンのための 基礎的な力が自然に身について行くよう まずは 楽しく 進めています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント