日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年内最後のレッスン

今日は、普段 部活と塾で忙しい高校生と これまた 部活部活で 時間が合わない中学生3人がやっとグループレッスンができるので(今日しか日にちが合わなかった)、集まりました。

高校生は、中学からフルートをやっていて バッハの曲と シューマンのトロイメライを 初見で私のピアノと合わせました。フルートの柔らかな音色とピアノの響きを楽しみました。
楽譜が読めると 他の楽器を始める時も 充分役に立ちます。
スケールの復習とハイドンのソナタをレッスンしました。

中学生は 前半は モーツアルトについて 勉強(パート1)した後 カップスの練習をしました。プラスチックのカップを一人づつ持ち リズムを刻みながら 歌う奏法です。 カップを隣の人に回したり おでこにタッチしたり しっかり練習したら きっと バッチリ合います。

前々回の発表会で 上級生が ベル演奏したのに 憧れて 幼児さんも今年 クリスマス会で ベルをやりました。カップスも上手に楽しく演奏して 幼児さんの次の目標になると良いですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント