日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幼児さんグループレッスンの効果

久しぶりの投稿になってしまいました。
コロナなどで一時期 グループレッスンもお待ちいただいていましたが、現在 再開しております。昨年 念願の幼児さんグループレッスンを開始しその効果が大きいことを再確認しました。知らないお友達同士であってもすぐに打ち解け お友達がいると不安な気持ちもなくなり
安心してレッスンに来ることができます。教室に来たら楽しい、この気持ちからスタートできます。当教室は最大4名の少人数で行いますので一人一人の様子を見ながら指導していくことができます。個人レッスンに移行するための基礎力をグループで楽しく身につけ、皆さん順調に練習し進歩している姿を拝見して 幼児グループレッスンの効果を感じるこの頃です。

以下にようなことが身についていきます。もちろん 一度にではありません。少しづつ着実にを目標にしています。

レッスンというものに対する姿勢
歌うこと
絶対音感(個人差はあります)
リズム感
拍子についての理解
音の順番
鍵盤把握
指番号の把握
音符の長さなど音楽の決まりの知識
表現力
弾ける指作り

これらを継続的に個人レッスンでも深めて指導いたします。

いきなりマンツーマンよりも幼児さんは導入は少人数のグループをお勧めします。

現在 月曜日3時からの年少さんクラスのみ募集中です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント